噴射保証システムの紹介

噴射保証システムにより、CNC制御5軸全ての位置精度とノズルからの噴射を保証できるようになりました。オプション機能を選択すればノズルの位置補正も可能になります。

高圧洗浄バリ取りで一番大切なのはノズルです。言葉を変えれば高圧洗浄機はノズル以外は仕事をしていません。このように唯一重要なノズルに関し、これは不都合な現実といえますが、従来はノズルが本当にワークを狙っているかどうかを設備が判断することはありませんでした。昔ながらの方法は、目視でノズルから水が出ていることを確認することです。しかし、この方法はあくまで水が出ていることを確認するにとどまります。水がどのように噴射されていて規定の能力を発揮しているかどうかは管理できなかったのです。

当社の噴射保証システムはこの問題を根本から解決するとともに、もう一つの独創技術である目詰まり自動検知システムを併用する事で、洗浄・バリ取り・鋳砂取りなどの品質と信頼性が大幅に向上いたします。 当社のすべての設備にオプションで装着可能となっておりますので、当社設備をご検討の際は、お客様の品質向上のため是非とも装着させて下さい。 噴射保証システムにより、CNC制御5軸全ての位置精度とノズルからの噴射を保証できます。

るばかりか、ノズル交換時の位置補正も可能になり(オプション)、従来の圧力検知と目詰まり自動検知システムを併用する事で、洗浄・バリ取り・鋳砂取りなどの品質と信頼性が大幅に向上いたします。 当社のすべての設備にオプションで装着可能となっておりますので、当社設備をご検討の際は、お客様の品質向上のため是非とも装着させて下さい。

タイトルとURLをコピーしました